Screen Shot 2022-02-01 at 8.40_edited.jpg

​​三戸えみり (MARKETING, EVENTS)

成蹊学院
Choate Rosemary Hall '24

なぜBSAJメンバーになったか:アメリカに来てからのこの5ヶ月で、今まで想像もできなかったような経験を沢山させていただいています。人種も、国籍も、性別も、生まれ育った環境も様々な、一人一人本当に尊敬できる友人に囲まれ、刺激を受ける毎日です。この機会に感謝している一方で、自分のものだけにしていてもいけないなと思うようになりました。私の経験を共有し、日本のみなさんに学校や、奨学金制度などの存在を知って頂くことで、近い将来、より多くの方にとってボーディングスクールへの進学がもう一つの選択肢になれば嬉しいです。


BSAJ での活動内容:SNSなどを通じて私自身のボーディングスクールでの経験を発信していきます。またイベントの企画や運営などに関わり、ボーディングスクールに興味をもっているみなさんと直接交流し、その魅力をお伝えしていきたいです。


もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら?:

そのまま通っていた高校を卒業し、日本の大学を受験していたと思います。その選択をしていたとしても、日本の友達と、充実した日々を送っていたと思いますが、ボーディングスクールへの転校は、私により広い可能性を見せてくれたと思っています。

ボーディングスクール生活の中で楽しいこと:

週末に友達と過ごす時間です。一緒に買い物に行ったり、レストランに行ったり、近くの湖まで走りに行ったり、出身国の料理の作り方を教えてもらったりと、全てが初めての体験でとても新鮮です。また豊富な授業の選択肢は、わたしが思うChoateの最大の魅力の一つです。興味深い授業が数え切れないほどあり、授業を選ぶ時には目移りしてしまうほどです。来年度以降は写真、ジャーナリズム、国際関係などの授業を受講しようと考えていて、今からとても楽しみです。