BF5C9E81-5B33-44E7-9273-FDB2B683004C.heic

小島佑太

🔶現在の学校:Phillips Academy'22
.
🔷 出身校:慶應義塾高等学校
.
🔶なぜBSAJメンバーになったか:自分自身、高校三年生までは小中高と日本の学校に通っており、高校三年生で初めてアメリカのボーディングスクールで学ぶ機会を得ることができました。日本とは全く異なった価値観に基づく環境の中で世界中から集う優秀な友人たちと共に切磋琢磨し学び、成長できたこの1年間は、自分の人生の中で重要な転機となりました。より多くの僕のような日本で生まれ育った学生たちにこのような経験をする機会を少なくとも進路の一つとして視野に入れて欲しい!という思いでBSAJに加入しました。より多くの皆さんのお力になれたらと思っています!
.
🔷 BSAJでの活動内容:私は今年の6月にボーディングスクールを卒業しましたので、最新の情報をもとに皆様のご質問等にお答えさせていただきたいと考えています。また、私は先ほども述べました通り、長く日本に住んでいたので、そういった立場から外国のボーディングスクールへ留学する上での不安点・疑問点等にも私の経験を踏まえてお答えさせていただきたいと考えています!
.
🔶もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら:そのまま周りの友人たちと共に高校3年生に進学し、日本の高校で学んでいました。必ずしもそれが劣等であるとは思いませんが、ボーディングスクールへ留学という選択をしたことは、間違いなく今まで触れたことのない経験や日々とに自分を導いてくれました。ですので、進学等で迷っている方。このまま日本の学校に進学するのが最善かどうか悩んでいる方などには、是非ボーディングスクールへ進学または留学をしてみるという選択肢を視野に入れていただけたら幸いです!
.
🔷ボーディングスクール生活で楽しいこと:なんと言っても寮生活です!友人とは24時間、毎日一緒に夜までいることができ、共に遊ぶ、共に学ぶことができ、まさに衣食住を共にする友人と出会うことができます。また、学業の面においても、日本における教育とは異なる側面に重きを置いておりますので、日本から行った私は特に多くのことを吸収することができ、とても楽しく、興味深かったです。また、課外活動も充実しており、クラブ活動や、慈善活動、またスポーツ等もハイレベルでクオリティの高いカリキュラムが整っています!