Screen Shot 2021-09-19 at 10_edited.jpg

林田絵里香 (ERIKA HAYASHIDA)

青山学院高等部 '23​​

Blair Academy '24

🔶現在の学校:Blair Academy‘24
.
🔷 出身校:青山学院高等部 (高一の夏まで)
.
🔶出身地:東京都
.
🔷 なぜBSAJメンバーになったか:私はBlairで沢山良い経験が出来ているので、自分もボーディングスクールの魅力をもっと多くの人に広めたいと思い、BSAJのメンバーになりました。また、私がボーディングスクール受験をした時にBSAJのメンバーがアドバイス、サポートして下さりとても心強かったのを覚えています。自分も少しでも他の人の役に立てればと思っております。
.
🔷もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら?:もちろん、自分は小学校からずっと同じ学校に通っていたので青学に残っても友達と毎日楽しい学校生活を送っていたと思います。しかし、ボーディングスクールを受験した事により、様々なバックグラウンドを持った生徒と知りあい、常に自分を挑戦できる環境にあるので将来への可能性が広がったと思います。貴重な体験をさせてもらっている事にとても感謝しています。
.
🔶ボーディングスクール生活の中で楽しいこと:Blairはボーディングの中では400人程度の中規模の学校なので先生と生徒、生徒同士の距離が近く、すれ違ったらほとんどの人と挨拶するような明るくとても元気の良いコミュニティなので毎日の学校生活を私はとても楽しんでいます。また先生も生徒の意見を尊重して下さるので新しい事にもすぐ挑戦できる環境にあります。週末はディスコ、ダンスパティー、フードトラックが学校に何台か来たり、先生方がモールに連れていって下さったりと郊外にありながらも充実しています。週一回のフォーマルディナー(学年関係なくランダムで席が組まれる)では、今まで話した事がないような生徒と知る合う事ができる良い機会です。Blairでの生活は楽しい事ばかりなので楽しい事を一つ選ぶのが大変ですが、友達とスポーツ、ダンスパーティーしている時が特に好きです。