IMG-8440.jpg

​​栗原りな (RINA KURIHARA)

​​共同代表

​​洗足学園中学高等学校 '24

The Taft School '24

🔶現在の学校:The Taft School ‘24
.
🔷 出身校:洗足学園中学高等学校 (中3の夏まで)
.
🔶出身地:東京都
.
🔷 なぜBSAJメンバーになったか:日本ではまだボーディングスクールに関する情報が少ない中で、ボーディンスクール受験を考え始めて以来、私にとってBSAJは本当に心強い存在でした。ボーディングスクール生の知り合いがいない、生徒の生の声を聞いてみたい、と思う生徒やご家族を応援したいという思いからメンバーになりました。より多くの人に様々な情報や可能性を伝えていきたいと思っています。
.
🔶 BSAJ での活動内容:ボーディングスクール在校生として、受験体験談から実際の学校生活、イベントなどをSNSを通じて発信しようと考えています。留学に憧れを持っている中高生から真剣にボーディングスクール受験を検討している学生まで、ボーディングスクールの魅力を知っていただけたら嬉しいです。
.
🔷もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら?:中高一貫校に通っていたので、そのまま進学して部活動や文化祭に励んだり、日本の中高生活ならではの体験を満喫していたと思います。但し、今ボーディングスクールで得ているこの貴重な経験ができなかったと考えると改めてTaftに入学して正解だったなとしみじみ感じます。
.
🔶ボーディングスクール生活の中で楽しいこと:Taftの温かいコミュニティーに囲まれ毎日が楽しくてたまらないのですが、毎週土曜日は特に充実しています。午前中は授業があり、お昼から夕方までは近隣の学校とのスポーツ対抗試合があり、夕方学校に戻ってからはパーティーが開催されたる中でまた新しい友達が増えたり、夜中まで皆で映画を見たりと充実した1日を過ごしています。まだボーディングスクール生活の2年目に突入したばかりなので、これからも沢山の素晴らしい体験をして、世界中から集まった友達から刺激を受けながら、切磋琢磨していきたいです。