346F5EE1-5993-4A65-B326-FE0F1AFF5C27_edited.jpg

金子 稚奈(MARKETING)

Roger Williams University '22

Kents Hill School '18

神奈川県出身。都内の中高一貫校に中ニまで在学。塾の先生から自身の「誰とでも仲良くなれて明るい性格」が海外に合っているアドバイスを受け、中学2年の夏イギリスに3週間サマースクールに参加。その後メイン州にあるKents Hill Schoolに入学、その後ロードアイランド州Roger Williams University に進学(Communication and Media Studies)

なぜメンバーになったか:今年でアメリカに留学して8年目になり、決して全てが楽しい思い出ではなかったです。英語力0でボーディングスクールに通い始め、他国の友達とのコミニケーションの取り方や、文化の違いを理解するまでもたくさんの苦労も経験しました。このような経験を踏まえ、これから留学を検討している方に少しでも留学のメリット、そしてそれに関する情報提供ができたらいいなと思います。

BSAJでの活動内容:

BSAJを通して学生の後押し、そして卒業生とのネットワークを広げられるイベントを企画できたらいいなと考えています。

もしもボーディングスクールに通っていなかったら:通っていた中学が中高一貫だったため、そのまま進学していたと思います。

ボーディング生活の中で楽しいこと:週末や長期休暇に友達と遊びに行ったり、スポーツをしたりすることです。私の学校は全校生徒が200人でとても少なかったため、とても打ち解けやすく第二の家族みたいな感じでした。特に最終学年の時は、下級生の寮で寮長や、International ambassador ( 新しく入学する留学生の面倒を見る仕事)をやらせていただきました。とても印象に残っているイベントは冬に開催されるイベント Winter Carnival (通称 運動会)でした。ありがたく下級生からチームのリーダにも任命され、バレーボール対決、綱引きなどいろんなイベントを経験することができました。