image0_edited.jpg

​​高鍋彩羅

Nishimachi International School '21
The Taft School '24

なぜBSAJメンバーになったか:ボーディングスクールに来て視野が広がり、そこから学んだことをどのように活用できるかを模索しています。私を含めたinternational students (留学生)の視点は非常に貴重なもので、 生まれ育った場所と違う環境にいることでこの視点を得られることはとても恵まれていることだと思います。私のボーディングスクールでの経験を通じて日本の学生にもこういった場所、未知の世界があるんだ、ということを伝えたいです。


BSAJでの活動内容:自分の経験を通して感じるボーディングスクールの良さや難しさ、 実際の様子を伝えたいです。 日本の学生にとって、ボーディングスクールという選択肢をより身近なものにする手助けをしたいです。


もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら:日本のインターナショナルスクールに通っていました。今振り返ってみれば、それは非常に惜しい選択になっていたと思います。 Taftにきて人生で1番大きな挑戦をし、毎日沢山のことを学べています。


ボーディングスクール生活の中で楽しいこと:友達と一緒に寮に住むことが楽しいです。 友達の共同生活の中で、その日の楽しかったこと、辛かったなどを共有し合い、楽しさが倍になったり辛さが楽になったりします。 また、世界各地から来た生徒と一緒に生活することで多様な価値観を知り、刺激になっています。