Screen Shot 2022-04-26 at 11.29.40.png

ライ万椰

カルバーシティーミドルスクール'23(ロサンゼルス近郊)

なぜBSAJメンバーになったか:私がBSAJに興味を持った主な理由は、この学校に入学 して、様々な国籍やバックグラウンドの生徒が居る中で、日本人の生徒がとても少ない事に気 づき、疑問に思ったからです。韓国や、中国などアジア圏からの生徒は多いのに、どうして日本 人は少ないのかな?と思いました。ボーディングスクールの存在と、知識、また日本国内での情 報が少なくて、こういう学校が存在する事も知らない高校生が多いのでは。。。と思いました。こ の活動を通して、少しでも日本人の高校生がこの素晴らしいボーディングスクールという学校に 興味を持って、何かしらの手助けが出来たらいいな。と思います。 
BSAJ での活動内容:在校生としての今までの色んな経験をシェアしたり、学校の情報 をお伝え出来たらいいな。と思います。 
もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら?:中学は生徒数が17 00人の大きい公立の学校に行ってました。その時からアカデミックな部分が私には物足 りなかったので、ロサンゼルスの私立の高校にも受験し、合格をいただいていたので、 アンドバーに入れなかったら、多分その学校へ行っていたと思います。 
ボーディングスクール生活の中で楽しいこと:親に一切頼る事なく、世界中から集まった優秀な 友達と一緒に日々を過ごし、同じキャンパスでお互いに刺激を与え合って、一緒に色んな事に チャレンジしたり、サポートし合って成長できる事がいいと思います。