Screen Shot 2022-04-26 at 11.26.58.png

佐藤 いりあ

🔶現在の学校:Trinity University San Antonio’25
.
🔷 出身校:公立中学校、Tasis the American School in Switzerland
.
🔶出身地:東京都
.

🔷なぜBSAJメンバーになったか:
私はスイスのボーディングスクールで沢山貴重な体験をすることが出来ました。ボーディングスクールに留学し沢山の良いことや悪いことを経験してボーディングスクールに受験することを考えている生徒達に私の経験を伝えたいです。世界には無限の可能性、様々な人たちがいるのでその出会いを惜しまないよう、皆さんに留学とボーディングスクールの楽しさと大切さを教えていきたいです。
.
🔶BSAJ での活動内容:
もしもボーディングスクールに入学する決断をしていなかったら?:
もし私がボーディングスクールに入学していなかったらきっと今の夢(日本の英語教育を変えたい、寮学校を作りたい、留学を日本に広めたい)を見つけていなかったと思います。ボーディングスクールの魅力にも気づいてなかったし、世界観も変わっていなかったし、自立や1人立ちの大切さに気づいてなかったと思います。
.
🔷ボーディングスクール生活の中で楽しいこと:
ボーディングスクールで楽しいことは様々な国や文化から来ている生徒達と出会えることだけじゃなく、寮母や学校の先生と家族みたいな存在になれることです。自分が生まれ育っている国から離れている場所にいるからでの経験だと思います。日本にいないからこそ体感できる文化や視野なども見つけることができ、世界観や視野が変わることも見つけることも楽しいです。